耐熱の機能が高い窓を販売するグリーンブリッジは、東京の銀座にあり、快適な生活を送るために必要な室内環境を実現するために、断熱性能が優れた窓の輸入販売をしています。

窓の断熱性能が弱いと、いくら壁に断熱材をしっかりと入れても窓から熱が出入りしてしまうので、窓に結露ができてしまいます。結果として室内に湿気がたまることで、健康に悪影響を及ぼします。

単に断熱性能に優れているだけではなく、家の窓はインテリアとしての要因もありますからデザインにも優れている必要があります。

グリーンブリッジで取り扱っている窓は、美しい木製の枠を使った製品とスタイリッシュなアルミをパウダーコーティングした製品の2種類あります。

また、ガラスはアルゴンガスを封入した3重ガラスですから断熱性能は非常に高く、また防音効果も高いものがあります。いずれの窓も換気ができるようにヒンジが取り付けられており、防犯にも配慮した換気が可能です。

また、窓だけではなくブラインドの取り扱いもあります。

ブラインドだけで断熱は不可能だろうと思われがちですが、アルミ製の羽根を採用したブラインドは、それ自体が外部からの熱を遮り、特に夏期の冷房運転時の電気代節約に貢献します。

そのデザインもシンプルなもので、色も落ち着いたシルバー、ホワイト、イエローの3色があります。

通常のブラインドは手動で上げ下ろしする商品がほとんどですが、このブラインドは電動駆動が可能で、高齢者にも配慮した製品になっています。