糸島はドライブコースに最適!牡蠣を食べてわくわく。

福岡県のドライブコースとして外せないのは糸島ですよね。

海沿いの素敵なドライブコースがたくさんあります。

彼氏と日帰りドライブ

わたしも日帰りドライブで彼氏と出かけました。

もう彼氏とは長年付き合っています。

ドライブデートも何度も行ったのですが、この角島ドライブは思った以上に楽しくて本当に良い思い出です。

糸島まで約1時間半のドライブ

彼の車で糸島まで約1時間半のドライブ。

糸島についてからは、楽しみにしていた牡蠣を食べました。

牡蠣を買って、となりの牡蠣小屋で自分でバーベキューのように焼いて食べるんです。

本当に味がぷりっぷりで美味しい~

牡蠣は正直大好きというわけではなかったのですが、これをきっかけに大好きになりました。

家のお土産で買って帰ったほどです。

「つまんでご卵」で卵かけご飯

そして、雑誌に載っていてずっと行ってみたかった「つまんでご卵」で卵かけご飯を食べました。

その名の通り、箸でつまんでも黄身が壊れずつまめるのです。

これほどの卵で卵かけご飯を食べればホントにおいしくて、ご飯をおかわりしました。

そのまま隣でその卵を使ったロールケーキを食べました。

彼氏はプリンを食べていました。

寒いのにサーフィンをしている人が

そのあと海沿いに行くと、なんと寒いのにサーフィンをしている人がいました。

それも集団でたくさんの人です。

その様子をずっと見て彼氏といろいろと語りました。

近くには南国をイメージしたレストランもあり、今度はそこにも寄ってみたいです。

夕方から天気が崩れたので少し残念でしたが、また快晴の時にはドライブに行きたいです。

今度は、山の方にいって糸島市の天然ブレスレットも売ってるお店でランチしてみたいです。

ほんとに癒されて、行ってよかったと思える糸島でした。