天然石と聞いて思い浮かぶ石の名前はありますか?

水晶、ルビー、アクアマリン、ターコイズ、ガーネットなど天然石の種類は、実に350種類以上とも言われています。

若い学生から年配の方まで天然石の魅力を知る人は多いですね。

天然石の効果

天然石は昔から、恋愛、金運、仕事運、家庭円満など、身近に置いて効果を実感してきました。

小さなお店でかわいい天然石がブレスレットやネックレスになって飾ってあると、つい手に取ってみたくなります。

実は、自分で仕入れできる天然石

天然石が大好きなら、いっそのこと自分で仕入れてみませんか?

なんと意外と簡単に安く仕入れられるんですよ。

日本で有名な問屋街は浅草橋と上野御徒町でしょうか。

浅草橋は土日も開店しているので便利で情報も多いですね。

上野御徒町ではヒマラヤ、ニルヴァーナ・ストーン、ガリンペーロなど一度入ってみるといいでしょう。

初めてのお店選び

初めてのお店選びは、さりげなく石ころを置いてある感じの雰囲気が良いと思います。

小口買いでも快くOKしてくれるお店を探しましょう。

毎週通ってお店の人と仲良くなるのもいいですね。

土日が閉店のお店が多いので、平日がおすすめです。

あと、ネットでも天然石の卸しがありますよ。

やはり天然石の仕入れは中国

海外へ行く機会があれば、やはり天然石の仕入れは中国でしょうか。

インドやタイも原産地ですが、初心者には不向きです。

中国は天然石の加工工場が多くあります。

一番有名なのは義鳥福田市場で、こちらではほぼ全種類に近い天然石を扱っています。

様々な加工もされていますので、好きな天然石にハンドメイド装飾品を作ってもいいですね。

是非魅力ある天然石を身近に置いてください。

日々の生活がちょっぴり幸せに感じます。