現在スマホに関してはソフトバンクと契約をしていますが、SHARPのAQUOSRを使用しています。

そして使用しているスマホカバーは手帳タイプのものです。

この機種のスマホカバーは自分の生活圏にある店舗では全く販売されていなかったことから、ネットで注文しました。

スマホカバーの色は地味

カラーが紺色と、とても地味ですが、汚れがあっても目立たなさそうに思えたのであえて選びました。

また留めボタンが付いておらず、それがかえって邪魔にならなくて使いやすいのでとても気に入っています。

不便なのはスマホカバーの磁石

不便なのは、スマホに入っている磁石です。

スマホカバーを開けた時のことを考えて蓋の部分に磁石が入っているようです。

が、その磁石が財布に入っているクレジットカードなどに影響を与えて磁気をだめにしてしまうことです。

なので持ち運びに関しては財布とは、別の場所に入れなければいけないことに多少めんどくささを感じています

何度かスマホを落としても、カバーと割れ防止シールで無事

この手帳型スマホカバーを使用するのは、画面割れなどのダメージを受けることを防ぐためです。

カバー以外にも画面には割れ防止のシールを貼って対処をしています。

これまでに何度かスマホを落としたことはあるのですが、いずれの時も画面が割れるどころか、傷もほとんど付いていないことからきちんと役立っているのだと思います。

今後スマホカバーを購入するときはもっとカラフルなおしゃれなものにして気分を上げたいと思っています。