伊豆に旅行に出かけた際に、南伊豆を通り立ち寄った地魚寿司自慢の店、お食事処「びゃく」で2270円のおまかせちらしを食べました。

伊豆に来たからには新鮮な地魚が食べたいと思い地魚の文字に惹かれて入ったのですが、おまかせちらしはどんぶりの上にぎっしりと地魚刺身や中トロ、あなご、えび、いくら、うになど所狭しと乗っていて凄い豪華でしたし、とってもボリューム満点で見た瞬間に、わぁっと歓声を上げてしまったほどです。

お刺身などとても甘くて新鮮そのものでおいしかったですし、今日の地魚は何が盛られているかお店の方が説明してくださってより楽しみながら食べる事ができました。

また、子供があなご丼を頼んだのですが、普通サイズの他に小盛りがあって子供には丁度いいサイズで1030円。手ごろなお値段でふっくらとろけるようなあなごが食べられて子供も大満足でした。

南伊豆に向かう何もないような田舎道にひっそりとあるお店だったのですが、店内も天然木を使ったようなナュラル感がすてきな感じで清潔感もあり、とても居心地が良く気に入りました。

それからかえこれ3回ほど旅行に行くたびに訪れていますが、何度行ってもおいしくてまた行きたくなるお店です。