もう、「バイバイ」の切なさから解放される。それが、結婚の素晴らしさ。

恋人でいる期間、それはトキメキあり、切なさありのステキで大切な時間です。

お互いに予定を調節してのデートの時間も、限りがあるからこそ、この上無く楽しく感じるのかも。

「ずっとこの時間が続けばいいのに。」

とか

「このまま、ずっと一緒に過ごしたい。」とか、そんな風に思うのは当然ですね。

「結婚したい」と思ったのは、デートの時の別れ際

私も結婚する前、一番切なく、「結婚したい」と思ったのは、デートの時の別れ際でした(T_T)/~~~

「今度はいつ会えるんだろう」とか、バイバイした直後でも、すぐに会いたくなって・・・

「結婚しようか」と言いだしたのは、私でした。

「もう、バイバイするのはイヤだから。」と。

まぁ実際のところ、結婚してもお互い仕事があって、いっつも一緒って訳にはいかないんだけどね。

毎日夫が帰ってくるのが、嬉しかった

でも、結婚当初、毎日夫が自分のところに帰って来てくれるのが、嬉しくて嬉しくて(*^_^*)

結婚して数年、お互いの休日も、必ず一緒に過ごす訳ではありません。

それでも、安心なんです。

数日、出張や旅行で離れていたとしても、もう、寂しくありません。

切なさやトキメキが無くなったとしても、私たちは、家族だから。

もちろん、いつまでも無条件で帰って来てくれるとは思っていません。

夫が帰ってきたい家を作るのが、私の仕事だと思って、頑張っています。