母の日のプレゼントって毎年悩みますよね。

予算も決まっているし、母も当たり前ながら毎年歳を取るごとに必要な物はもっているようになっていくし。

ここ最近はいつもお花を送っていました。スイーツなども考えるのですが、母一人で食べるのにそんなに量はいらないし
やっぱりお花のほうが長く楽しめますからね。

ですが去年まで3年連続でお花をあげていたので、今年はちょっと変えてみようと思っています。母も高齢になりつつあり「ボケたらどうしよう?」と最近盛んに言うようになってきました。

そんなときテレビで「特定のアロマの匂いを嗅ぐと脳にいい。」と聞いたのです。

そのとき「今年の母の日プレゼントはこれだ!」と閃いてしまいました!ということで、今年はボケに効くアロマグッズを4000円くらいの予算で贈ろうと思っています。

テレビでやったので購入者が殺到しそうなので、4月半ばまでには購入しておきたいと思っています。

今までは毎年義母にも実母と同じ金額で同じお花を送っていたのですが、今年は義母にもアロマグッズにしようかな?と私は思っています。

ですが一応義母へのプレゼントは夫に相談してからどちらにしようか決めようと思っています。