先日行ったばかりなのですが、そこは、お昼時になると、行列ができます。新宿西口から、歩いて5分くらいでしょうか?

ちょっと分かりづらいのですが、そのお店は「豚珍館」というお店です。

メインはとんかつ定食らしいですが、自分は、「いかかに」定食をいつも頼みます。

そのお店を知ったきっかけは、当時、職場が新宿にあり、安くておいしい店を探していたときでした。小さな路地の通り沿いにあるのですが、階段があって、そちらの2階になります。

開店が何時だったかは忘れましたが、開店間際から、行列ができます。階段の上から、下まで、人が並びます。ただ回転が速いのか、そんなに待つことはありません。

ちなみに「いかかに」定食は600円です。安いと思いませんか?

なんといっても、ごはん、豚汁お変わり自由がうれしいです。衣もさくさくで、自家製マヨネーズだと思うのですがマヨネーズもおいしいです。ほぼ揚げたてが食べられるのもうれしいです。

ソースは、木でできた樽みたいな容器に、甘口と辛口、あとスイートソースがあります。お好みです。

自分は月に1?2回行っています。お店の雰囲気がいいです。

また、行きたくなるお店です。