中古音響機器の買取店のハイサウンドには、オーディオ用アンプの買取に対応していることが載っています。エントリーからハイエンドクラスまで様々なクラスのアンプの買取を行っていると分かりやすいページになっています。

希少価値のあるビンテージモデル、プレミア価値のあるモデルはもちろん、自作の真空管アンプまで買取出来るのがメリットの一つです。

さらにページでは出張買取と宅配買取と持込買取で買取りできると載っています。

アンプが持ち運びできる程度のもので店舗まで近いときは持込買取、持ち運びできない大きさのものは出張買取、遠方の場合は全国対応の宅配買取と都合に合わせて適切な買取方法を選べることが分かりやすく解説されていました。

高価査定のポイントも解説されており、不要になったアンプを売りたい方やわけあって大事なアンプを手放すことになった方に必要な情報が載っています。

大事なアンプは安価で処分したくないので査定のポイントをよくチェックされるとお得です。

買取サービスをご利用する上で判りづらい点がありました。それはほこりや汚れは落としたほうが査定員から好印象になると載っていますが、どうやってほこりや汚れを落としたらいいのかは載っていない点です。

壊れているオーディオでも買取り可能との事ですし、他店査定金額をお知らせすれば絶対に高価買取させていただくと載っています。良心的なお店ですね。