40代の専業主婦、家族は夫と小学生の子どもがいます。

夫の給料はあまり多くないので、家賃、持ち物、光熱費など、生活全般のサイズを小さくして暮らすように心がけています。上を見ればきりがありませんから、自分の身の丈に合う暮らしをするようにしています。

本来なら妻の私も働きに出て、一家の家計を支えるべきなのですが病気療養中であまり無理ができません。また、子どももまだ手がかかるので家にいたいというのが本音です。

しかし、夫からもらう月々の生活費を使うだけというのも辛いので、少しでも自分の収入が欲しいと考えるようになりました。

そんな時知ったのが、年間100万円お金を貯める方法の紹介サイトを見て知ったネットを利用した副収入、お小遣いを稼ぐ方法です。

ポイントサイトやアンケートサイトに登録し、クリックしたりゲームに参加したり、アンケートに回答するだけでお金になります。

これならパソコンがあまり得意でない私にもできました。

一日だいたい一時間くらい使って10円から50円くらい稼ぎ、月に1000円から1500円の収入になりました。本当に微々たる額ですが、無収入の専業主婦である自分にとってはこれでも自分で稼いだ大切なお金です。

家事の合間にできるので無理なく長く続けることができます。気分的にも前向きに明るくなれることが良いところです。

他にも同じ金額の商品を買うなら、ポイントサイトを経由して買えるショップを利用するようにしています。

このお金はコツコツ貯めていって、5万円くらい貯めたら家族のレジャーや食事に使いたいと考えています。